sy-style

生活をもっと豊かにするブログです

生きやすさにこだわって生きる

みなさんこんにちは。sayoです。

 

29歳アラサー女が「自分の生きやすさ」を

全力で探し求めるブログを始めました。

 

美容と健康がメインかと思いますが

私が実践しているライフスタイルなどもシェアしていきたいなと思います。

みなさんの参考になることがあればとても嬉しいです。

 

私は常々「いかに生きやすく生きるか」を人生テーマとして考えています。

(美容と健康が生きやすさにどう関わるかはまた今度・・)

生きづらさを感じつつも頑張って生きる、

特に日本ではそれを美徳とする考え方があるかもしれません。

 

ただ、人生長いじゃないですか。

生きやすいことに越したことないと思うんです。

それは、ただ自堕落な生活をしてもお金が稼げるとかそんなことではなく

私の中での”生きやすさ”は”=楽しい、気持ちのよい”という

ポジティブな考え方そのものです。

 

嫌なことがあったときに、イライラしてして友達や家族にあたってしまった。

なんだかずっと引きずってる自分にまた自己嫌悪・・・

なんてこと、人生生きていればそりゃ、ありますよね。

 

でも、いいんですよ。

イライラする自分・・なんて人間らしいんだ!!とか

友達や家族にあたってしまっても、

ごめんねと素直に言える(そんな自分がすごい)とか

気持ちの切り替え方を知っているとか・・

きっと生きやすくなるポイントはたくさんあって、そのコツを掴めば

あなた(私も)の人生はもっと楽しく、

気持ちよく、楽に生きられるようになるはずです。

 

何か辛いことがあったとき、

人生辛いこともあるさ、私だって・・etc..だから、頑張ろう^^

(辛いのはしょうがない。みんなそうだから頑張れ)と言われるのと

あなたがそう思うんだからよっぽど辛いんだろう。

そんな時はこういう対処法もあるよ^^と言われるのでは感じ方、違いますよね。

 

少なくとも私は後者の人と仲良くなりたい・・!笑

このブログも自分の日々の記録でありながら、

押し付けにならずに人の役に立つような存在でありたいと思っています。

 

そしてさらに好きなものや趣味を通しても

みなさんと交流できたらいいなと秘かに思っております。

 

今後ともよろしくお願いいたします。